Compact-Life

30代共働きが注文住宅・狭小住宅を建てた記録と、そこでの生活雑記です。

外装

 

特にこだわりなく標準のサイディングにしました。色はレンガ調やグレーなど迷いましたが、黒にしました!ニチハ、モエンエクセラード16 ニューグランドールI アウラストーン調、MG炎墨(えんぼく)です。

他の外装品は色を黒に寄せた外は標準品です。

シーリングも標準のもの(10年耐久)にしましたが、どうなるかな。ここはサイディングと同じ耐用年数のものにすればよかったかも…

周りは白い家ばかりですが、我が家は少し奥まったところにあるから目立たないかな。(個人的には)白い家が多い街並みはピアノの黒鍵みたいに見えるので気に入っています。

標準の壁付け物干しは2Fのリビングの外=バルコニーの壁に着けていただきました。1F→2Fならば何かのついでに持ってこれるので不便はないです。