Compact-Life

30代共働きが注文住宅・狭小住宅を建てた記録と、そこでの生活雑記です。

連休と掃除

更新するのが掃除ネタばかりですいません。
連休(5月)は、普段やれないところの掃除をしました。

玄関ポーチと階段のタイルをブラシで水洗いしてきれいにしました。
家の外周で、まだ砂利にしていないところの草むしりをしました。
暖かくなったら一気に草が伸びてきた感。暑くなる前に砂利を敷きたいなー。

風呂の扉のサッシをキッチンペーパーで拭きました。(今のところ、これだけで汚れが落ちて良いです。)

24時間換気(吸気)の一次フィルターを水洗いしたついでに、二次フィルターとしてくっついていたPM2.5用のフィルターを初めて交換してみました。交換前は真っ黒。

PM2.5用のフィルターは、純正品をアマゾンで10枚5000円くらいで買いました。清掃不可で交2ヶ月毎交換らしいのですが、本当にその頻度で交換している人っていらっしゃるのだろうか…

今度はレンジフードのフィルターもきれいにするかな。