Compact-Life

30代共働きが注文住宅・狭小住宅を建てた記録と、そこでの生活雑記です。

タカギ ホースリール NANO NEXT

月に一回か2回、家で洗車をするのでホースリールを買いました。

Takagi_Nano_Next
タカギ Nano Next

選んだ理由

普通のホースリールを屋外に置くと、ホースが無限に汚れるのと色が家の外装に合わないので、屋内(靴箱)に収納できる小型のものを探すことにしました。
ホームセンターで見かけて買ったのがNANO NEXTです。

使い勝手、良さ

コンパクトでも手元で水流オンオフ、散水パターンの切替などの機能があり、十分な長さのホースながら、適当に巻いてもきちんと納まる機能性の良さが気に入っています。ホースが細くて軽いので、洗車時の取り回しもいいです。

細いホース

本体自体も軽く、巻き取ればホースが外部に露出するのは僅かなので、汚れを気にせず手軽に屋内収納ができるのも気に入っています。

適当に巻き取ってもちゃんと収まっています(こちらは底面です。汚れててスイマセン。)

デザイン、色合いも良く、おしゃれなお宅でも外においたままなのを見かけます。

アタッチメント

ちなみに、家の散水栓に着けるためには下記アタッチメントが必要でした。
アタッチメントとホースリールの着脱はとてもお手軽です。