Compact-Life

30代共働きが注文住宅・狭小住宅を建てた記録と、そこでの生活雑記です。

新居への引っ越し

費用、見積もり

20km圏内、2人暮らしの家財(冷蔵庫、洗濯機、レンジ、ソファ、リビングテーブル、こたつ、テレビ、パソコンデスク、布団、自動車タイヤ含む)の引っ越しで、97千円(税込)ほどでした。常に使いたいパソコン(モバイル)、ゲーム機は自分の車で運びました!

会社紹介業者(アート引越センター)を使ったら17千円の割引がありましたが、他のキャンペーンでも同程度の割引がいただけるのかもしれません。

100千円以上かな…と思っていたのに対して安かったので、相見積もりは取らず、見積もりをいただいたその場で発注させていただきました。

ちなみに、見積もりは引っ越しの2か月前に取りました。

荷造り、搬出、搬入

ダンボール、お皿ケースを事前にいただいて荷造りをして、引っ越し当日は作業員の方が持参したハンガーボックスにハンガー掛けの服を入れて、搬出いただきました。

近距離引っ越しだったこともあり、同日搬入・搬出をしていただけました。

また、搬出・搬入ともに、壁などに傷が着かないように養生いただき、作業もとても丁寧かつ迅速にしていただけました。ありがとうございました。

 

ダンボール回収

開梱が終わったダンボールは後日、有料(3千円(税込))で回収してもらえました。